2013.12.07 18:24 | EDIT
2013afiche250.jpg
二年ぶりにアナタボリビアのコンサートに行ってきました!!
二年前は愛媛公演でしたが、四国にアナタボリビアが来てくれるなんてきっと最初で最後、彼らに会うのもこれが最後かも、と当時岡山で住んでいたころは考えていました。
今回のツアーは台湾を含め主に東日本だったので、今はたまたま関東に住んでいるため日曜日の栃木公演に参加することができました。
33ケ所(?)の最終日ということで疲れてるとか、声が枯れたりなんてことは全くなく確実にパワーアップした彼らに会え感無量でした。
会場の皆さんの反応もよくまるで身内を応援するような暖かな雰囲気でそれが彼らのパワーの源なのかなと思います。
それにしてもどの曲も、楽しかったり、せつなくなったり、踊りたくなったりと引き込まれてしまうのはケーナやチャランゴ、サンポーニャという楽器の音色やそれを奏でる彼らの表現力なのでしょうね。
特に秋元さんの歌声はある曲で鳥肌が立つほどすばらしかったです。

公演を終え、久しぶりに彼らと少しだけ話すこともできました。秋元さんは相変わらず気さくな雰囲気でした。世界で活躍する日本人の一人に選ばれたそうです。新メンバー?でエボモラレス大統領に似てる方がいて恐る恐るいじってたらメンバーに大ウケでした。
星空のとても綺麗な那須塩原。カーテンしても星が透けて見えるほどで、ボリビアの夜空を思い出したのでした。
演奏中のバックに流れるボリビアの映像もなつかしく、帰国して七年以上が経ちますがボリビアと未だ繋がっていると感じられ、このめぐり合わせにも大感謝です。
img.jpg
MIN-ONより

Category: 未分類
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント

アナタボリビア最高!

はじめまして。
私も先月28日にアナタボリビアの愛知県瀬戸公演に行って来ました。本当に最高でした!
CDを買って握手をしてもらいました。秋元さんの声、素敵ですよね~。いつも聞いています。アリガトーバと花祭りが大好きです♪
最近、エケコ人形を通じてボリビアに興味を持ち、行きたくて行きたくてしょうがないです。
ティワナクやリナレス通り、コパカバーナやウユニやポトシや、、、、(笑)いつか行きたいです。

y.m | 2013.12.15(Sun) 01:42:47 | URL | EDIT

Re: アナタボリビア最高!

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
この間のコンサートではアナタボリビアのファンが確実に増えているなぁと感じました。
帰国して七年以上経ちますが、身近でボリビアに行く人がいたりテレビ放送が増えたせいか
またボリビアにいきたくてウズウズしているところです。
お互いいつか行けるといいですよね~またよろしくお願いします☆

あい  | 2013.12.23(Mon) 11:03:57 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016.12.12(Mon) 17:49:04 | | EDIT

Re:

ご無沙汰しています。どうしよう、今、コメント気づきました。本当にごめんなさい・・すっかりブログ放置してたんですが
来月またアナタボリビアのライブがあってそろそろここも更新しなきゃと思って・・三年に一回の更新です(笑)
実は前からブログ時々読んでましたよ☆びっくりすることもあり、お元気そうでホッとしたり。私も相変わらず野次馬根性治ってないですよね( ´艸`)
私アメブロは更新してます。数か月単位の更新ですが(汗)
メールもいただいたとのことログインできなくなってしまいお返事できずすみませんでした。
ここもお返事遅れてしまってすみません!!
またの更新楽しみにしてますヨ☆ではまたいつか機会があればよろしくお願いします☆この米が届きますように☆

あい  | 2017.05.20(Sat) 15:28:18 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索