バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2008.09.01 ] 懐かしい人たち3

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.09.01 21:56 | EDIT
 海外に行くとホームパーティーを開催することが多いと思うのですが
ボリビアでも招かれる機会がけっこうありました。

招かれると、次は自分が自宅に招待することになるのですが
大変だったのが、日本人はみんな寿司が作れると思われていたことでした。

練習不足と気圧の関係でシャリが餅のようになってしまうのでした。。
そんなとき、近くに日本食のレストランがあって巻き寿司だけは注文し、とても助かっていたのです。
そのオーナー御夫妻が帰国されたと聞き再会することになりました。

奥サマは日々メニューを研究され、日本食材が手に入りにくいラパスでは一から
手作りになります。

日本で勉強されたのかと思っていたら、幼少の頃移住して以来はじめての帰国ということで
驚きました。

こんなに早くお会いできると思ってなかったので嬉しかったです。
気になっていたメニューのレシピをじっくり教えていただきました。

ご主人サマは仕事の合間にゴルフを楽しんでおられました。
ラパスのゴルフ場は来月ご紹介したいと思います。


私にとってオアシスのような存在のレストランでしたが
日本人だけでなくボリビア人や外国人にも大人気のお店です。


日本食レストラン ふるさと
FURUSATO

Av.Clemente Inofuentes #437
Entre Calles 10 y 11 Calacoto

 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

