バックナンバー

[ 2009.10.11 ] 肉が主食

[ 2009.10.04 ] ニョッキ

2009.10.11 12:37 | EDIT
CIMG1756.jpg

アルゼンチンは牛肉の消費が世界一といわれるように
ボリュームのある肉が安くてとても美味しく食べられます。

CIMG1743.jpg
お昼はパスタでもやっぱり夜になるとお肉をたべにいかなきゃですよね。


CIMG1745.jpg

肉が焼ける匂いがたまらないです。肉の脂が飛んでカメラが真っ白になりました。
それにしてもすごい量の肉ですね。

CIMG1741.jpg

焼きたてのパン、ピザ、サラダもついてきたのですがほとんど手をつけられず
お肉だけでお腹いっぱいになります。やわらかくジューシーなお肉とワインがとっても合います。
肉はグラム数で注文します。

CIMG1746.jpg
お店を出たら満月が立派だったのでパシャリ、もちろんキレイに撮れないのですが月の模様が
日本でみるのとは、ま逆なので南米にいるなーと実感します。

CIMG1750.jpg
お腹いっぱいですがのんびり街を散歩しながら帰ると街中でクラシックな音が流れていたり
南米なのにパリの雰囲気が味わえました。

お肉も安くて美味しいのですが個人的にはパスタ特にアラビアータが絶品でした。

家庭菜園のミニトマトって時期が終わりそうになると大量に取れますよね。
置いておくと次々イタんでくるのです。
そういうとき手間がかかりますが、湯向きしてパスタのソースに使うとあっという間になくなります。
他に義父の家庭菜園の茄子、たまねぎを使いミニトマトソースをベースにアラビアータもどき(アレンジしまくり)を作ると
味にうるさい義父にすごく好評でうれしかったです。
ミニトマトだとさっぱり仕上がりますヨ☆

アルゼンチンでのパスタの食べ歩きは帰国してもとても勉強になっております。

 
Category: アルゼンチン・レストラン
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.10.04 15:40 | EDIT

 CIMG1756.jpg

アルゼンチンでの画像がたくさんあるのですが
どこの場所かわからなくなってしまって、ちゃんと記事にしておけばよかったなーと後悔の嵐です。。

しかし、食べた物に関してはしっかり味も覚えているので、できる限り載せていきたいと思います。

今日はニョッキです。
CIMG1723.jpg

たしかこの日は歩きすぎてお腹が空いて入ったファミレス風の安いお店だったと思います。
ニョッキはその名前の響きと形が好きで帰国しても作っています。

ジャガイモと小麦粉で練ったお団子のようなパスタだと認識してますが、私はカボチャと団子の粉を
混ぜて作っています。
出来立てはモチっとして美味しくホワイトソースにも合いますが、時間がたつとネチっとして美味しくないです。

CIMG1724.jpg
Category: アルゼンチン・レストラン
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索