バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2010.05.29 ] コルビナ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.05.29 11:55 | EDIT
CIMG0637.jpg
蒸し暑い季節がやってくるとパナマを思い出します。
パナマにずっと住みたいと思ったのは、カリブ海で採れるコルビナという魚がとっても美味しいからです。

日本のアジをふっくらさせたような姿ですが、味はタイで、甘みのあるプリプリした白身がなんともいえません。

CIMG0603.jpg

これはコルビナの甘酢あんかけです。中華です。ちょっとコワ面・・
こんなに大きいものとは思わなかったので、ありゃぁ~~これは・・ムリ
絶対食べきれないとおもったのですが、食べてみると意外にあっけなく。。身がタンパクだからでしょうか

パナマにいる間はコルビナ料理三昧でした。
日本食だと天ぷらを注文しましたが、これまた美味!!

でも一番美味しいと感じたのは、海辺で採れたてをそのまま、から揚げにしたものです。
調味料は塩味だけですが、アツアツ、ホクホクで最高に美味しかったです。あまりに美味しかったので画像がありません。
今でもその味は忘れられず、思い出しただけで食べにいきたくなりますー。

きっとお刺身にしても美味しいことでしょう。
セビッチェとかで使用されているかもしれませんね☆
Category: パナマ
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

