バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2011.05.23 ] 追憶3

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.05.23 22:05 | EDIT
拍手、拍手コメントありがとうございます☆
すごく励みになります☆
またブログをみてお電話をくれたNさんありがとうございます☆
ボリビアのときと変わらず話せてよかったです☆
たまーに観てくれる人がいるんですね。。なんかうれしいです☆


遅くなりましたが追憶2という記事の続きです。

ボリビア行きを半年後に控え、横浜に引っ越してからは、不安感に襲われる暇もなく
あわただしい日々がはじまりました。

研修のほかスペイン語教室に通ったり、着付け教室、そして華道や茶道も習っておかねば・・
と、いままで全く興味を持たず縁のなかった習い事を精力的に始めることになりました。
実はこのときプロトコールを学んでおけばよかったとボリビアに行って後悔することになるのですが
この失敗談はまた別の記事にしたいと思ってます。

体力をつけるためバスを使わず坂道の多い街を歩きつつ、中華街にもせっせと通いました。
中華料理大好き!美味しくて半年で体重がすごいことに・・。

そして挨拶状を書く為だけに書道教室にも通いました。
ここまでしなくても、、と思ったのですがこの書道教室は一番居心地の良い場所となりました。
手料理をご馳走してくれた美しい先生、いつも笑いを提供してくれる生徒さん
引越しの際は愛着がありすぎて捨てられなかったボロボロの自転車や家具を引き取ってくれました。

この半年の間にたくさんの人たちとの交流がありました。この記事を書いてつい昨日のことのように皆の顔が
思い浮かびましたが、音信不通の現状を思うと同時に寂しさを感じます。
一期一会ということばが頭に浮かびます。・・今さら連絡しても私のことなんて皆忘れているだろう・・私がみんなを忘れていたように。
さみしいけれどこれが自然な流れなのだと思います。



記事を書いているうちにどんどん話がそれていますが、、、病院でもらったたくさんのクスリもレジ袋に詰め込んだままダンボールにいれ当然のごとく忘却の彼方のままボリビアに渡ってしまいました。

実はいうとここ数年ボリビアは、諸事情のため日本人ドクターが不在だと聞いて不安だったのですが
ボリビアに着いて数日で新しいドクターが着任し、ほっとしました。

ボリビアにわたって数ヶ月、高山病の症状も収まり、ボリビアの食べ物も美味しく感じられるようになりました。
ただ気をつけていても定期的に食中りのような症状に悩まされますが、もらった抗生物質ですくに収まりました。
ドクターがいうには、水の性質に起因しているそうです。

そんな食中りのような症状の繰り返しで体重は一気に10キロ近く落ちました。横浜の中華街で蓄えた脂肪がどこへやらです。最初はほとんどの人が一時的に痩せるのですが水に慣れてくると体重が増えていくらしいです。

そんな体力が落ちつつある時期に風邪をひいて寝込んだひと約一名。

風邪薬を飲んで十時間以上寝て、高熱はさがったものの、まだ鼻がすっきりせず微熱が続くらしい。

あーそれなら、いい薬があるわよ♪

わたしは日本の医院からかき集めたクスリの中の鼻風邪に良く効くクスリを一錠だけ手渡しました。

実は私も先日風邪をひいたときにこのクスリを飲んですっきり回復したこともあって、自信をもって勧めると
すぐその場でクスリを飲んでくれました。


異変が起きたのはクスリを飲んでしばらくしてからでした。


突然、意識を失い倒れこむひと約一名!!

えっ!なに?どうしたの? 声をかけても、ゆすっても反応がないのです。おかしい・・・おかしい! 
おかしいよ!
 
救急車!! 早く呼ばないと! 電話の受話器をつかんだものの手が震える・・

119番だったけ・・

はっ!!!ここボリビアだった ここは日本じゃない!! 

ど、どどどうしよー!!!

パニくりすぎて私まで気を失いそうになった瞬間でした。。。

次回続きます


CIMG2550.jpg
週末はとくに車が混み合って身動きが取れないサンミゲルの街
Category: 未分類
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

