バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2011.09.25 ] 追憶4

[ 2011.09.03 ] 学園祭

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.09.25 22:28 | EDIT
突然ですが追憶3の記事の続きです。

とんでもないことになってしまいました・・・

私が渡した風邪薬を飲んで、倒れこむように意識を失ってしまった。まるで眠っているようにも見えますが
ゆすっても叩いても起きる気配がありません。

風邪をひいて12時間くらい眠っていたので風邪薬を飲んだからといって意識がなくなるほど眠りこけるはずがない。

日本ならすぐに救急車を呼ぶところだけど、ここはボリビア。。
しかも、運が悪いことにドクターやボスは一時帰国や出張中で留守でした。

真っ先に駆けつけてくれたのはJ○CAのAさんでした。
J○CAでも信頼のおけるボリビアのお医者さまを呼んでくださいました。

Aさんがいなかったらどうなっていただろう・・私たちは祈るように医者を待っていましたが
30分経っても医者はこなくて、、不安に押しつぶされそうでした。。。

そうだ妹に電話しよう。
でも日本時間では夜中の3時頃・・いくら姉の権限を持ってしても夜中の3時にたたき起こすのは
ためらわれる。院長先生が、いくらまんじゅう好きでも、ボリビアに美味しいサルティニャがあるからと
いって地球の裏側まで駆けつけてくれるはずもなし。。

ボリビアのお医者さまがきたのは呼んでから一時間を過ぎたあたりでした。

簡単な診察をして、言われた一言は

「眠ってるだけですけど・・??」


そのうち、ムニャムニャいいながら目をさました約一名。

「あれっみんな何やってんの??」


あんなに長引いていた熱もすっかり下がっており、喉も赤くないとのこと。

「お騒がせしました???」  「いえお大事に??」 


あの騒ぎはなんだったのか・・という一日でした。

しかし数日後、ドクターOさんが出張から帰り、その日のことを話し、あの時渡したクスリを
見せると、 

「こっこのクスリは・・!?」


ドクターOさんは気さくで陽気でみんなの人気者でもありましたが
このときばかりは険しい顔つきでした。

続く

CIMG0152.jpg






Category: 未分類
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.09.03 21:22 | EDIT
最近、ボリビアで住んでいた、古い家の地下室から人の声がして
自分をしきりに呼んでいる。という夢をよく見ます。
その古い家に地下室があったかどうかさえも、思い出せなくなっているのですが
そろそろ語学の勉強も再開したほうが良いのかなーとアセリを感じているところです。

載せたい写真があるのと続きを書いていない記事もあるので
これから時間を見つけては更新していきたいと思っています。

ところで台風がよく来るーと思っていたら既に九月になっていて運動会や学園祭の季節になりましたね。
今日はフォルダの整理をしていたらボリビアの小さな学校の文化祭の様子や子供たちの表情を撮ったものが出てきましたので載せようと思います☆

CIMG3448.jpg
このような閑散とした村にも小さな学校があります。
CIMG3421.jpg
この学校は日本の援助で建てられた施設でした。
CIMG3435.jpg

子供たちのお遊戯が始りました。
踊っているようにも見えます。ミュージカルのようにも見えますね。かわいいです。
CIMG3433.jpg
カメラ目線で笑顔を見せてくれる女の子。楽しんでやってくれてるようです。
CIMG3436.jpg
先生と出演してくれた子供たち。
子供たちの未来が輝かしいものでありますように☆ 
Category: ボリビアの子供たち
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

