バックナンバー

[ 2012.01.03 ] 訪問

2012.01.03 16:42 | EDIT
 
 新年明けましておめでとうございます☆

今日はいつもブログに登場しているフーちゃんを登場させようと思います。

フーちゃんはあの古い家で代々働いていました。

月収はボリビア人の平均月収の役二倍といういわゆるキャリアウーマンです。
それでも日本円で約一万円。ボーナスもあります。

フーちゃんの家を訪ねてみることにしました。

CIMG0351.jpg

住んでいた古い家から車で30分ほど登っていきます。
けっこうのどかな風景が広がります。道は舗装されていないため砂埃がすごいです。
下のほうにカラコトの街が見えてます。

CIMG0349.jpg


ここからは車では登れないため車を停めて歩くことにしました。
けっこう大きな集落で家も疎らに建っています。
上を見上げると巨大な土柱の大群があります。
丘のような所を登っていると痩せた豚が数頭放し飼いにされていました。


CIMG0335.jpg

いよいよフーちゃんの家に着きました。
高い塀に覆われています。


CIMG0341.jpg


フーちゃんの家です。
彼女は二匹の犬と暮らしています。
なんと、玄関のドアと窓の一部がありません。。
ドアは高価でなかなか買えないそうです。
ボリビアの人たちは収入があると少しずつ家を完成させていくのが一般的なんです。

中の小部屋にはしっかりとしたドアがついていました。
台所は先先代の日本人から譲ってもらったというカワイイ戸棚が並んでいました。
この日は美味しいお茶をご馳走になりました。

その後、後任さんの話ではフーちゃんは病気をしてコチャバンバに移っているとか・・
今でも元気にしているのかとても心配です。
犬たちはどうなってしまったのだろう。

今も犬たちと元気に暮らしていることを心から願っています。
Category: ボリビア・ラパス
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索