--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2005.09.25 11:19 | EDIT
突然ですが、美味しいシルパンチョが食べたくなったら

時々行くレストランです。

シルパンチョとはコチャバンバの食べ物で
ご飯の上に薄焼き肉と目玉焼きが乗っています。

それはスール地区にあります。

これからランチを食べに行きます。

a href="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/i/r/airitokouhei/CIMG1322.jpg" target="_blank">ランチョデアブエラ


看板が出てないので
分かりにくいんですよね。

人が混んでいるので、2時ちょっと前に行くと
空いています。

メニュー


入り口のところにランチメニューが
書いてあります。

ちなみに今日のランチは

鶏肉のスープと
トュルーチャ(鱒)
ペヘレー(チチカカ湖で採れる魚)
デザートのバニラプディング

これで10ボリ(130円)

スープはラーメンどんぶりみたいな大きさです。
それだけでお腹一杯になっちゃいます。。

ut



中に入るとやっぱり空いています。
よかった!

いつもは座るところさえありません。

そして今日はランチメニューではなく
シルパンチョを注文します。

d.fya



ちょっと待たされるけどアツアツです。
日本だったら
お肉とサラダ目玉焼きにご飯はべつべつに分けて
でそうですが

ボリビアはいつも一つのお皿に一緒にして
食べるようなイメージがあります。

これだけだと分かりづらいかな。。


ih



目玉焼きの下はこんな風になっています。
お肉もジューシーでその下に味付けご飯が隠れています。
見た目よりもホントに美味しいですヨ。

レモネード、デザートがついて15ボリです。
コメント

おいしそうです

お腹がグー
卵好きの私としてはたまりません。

隣人 | 2005.09.26(Mon) 13:05:22 | URL | EDIT

盛り付け?が、凄いな。一皿に全部、盛るか?
たぶん、美味しいと思うけど・・・。
学食じゃないんだから・・・。文化の違いかな?

datemaki | 2005.09.26(Mon) 17:12:55 | URL | EDIT

隣人さん、datemakiさん

コメントありがとう。
味はうまく説明できないけど。。
塩味がこくのあるうまみを醸し出してるというか。。
う~
是非というわけにはいかないけど
とにかく、旨いっす!!

あい | 2005.09.26(Mon) 23:51:11 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

