--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.11.03 10:44 | EDIT
 ボリビア・ラパスからチリ・アリカへの車での旅行は、道中すばらしい景色でした。
何気なく撮った写真も改めて見ると、ため息が出そう。。まるで別の星のようです。

CIMG3670.jpg
乾燥した土地にもところどころコケのようなものがありました。コケのような写真は、4000m地点に生息するヤレータという せり科の植物です。 一年間に3ミリ程しか成長しないので、写真は100年いえ1000年くらいで大きくなったものでしょう。朝露のようなもので生きているのでしょうか・・様々な原料として使われているそうです。

CIMG3666.jpg
アルパカです。写真では愛らしいのですがこのときはコワかったです。。アルパカといえば
ペルーの空港でデザインのかわいいアルパカのセーターが売られてました。

CIMG3668.jpg
しばらくミラーに写った自分の顔にうっとり・・そして思い出したようにコチラを振り向き、やはりちょっとコワかった。

CIMG3656.jpg
アリカの港ではたくさんのネコがお昼寝をしていました。人が近寄っても無防備で寝てます。

CIMG3612.jpg
ネコ、イヌ、あざらし、ペリカンがいつも集っているところ。漁師さんが魚をあげているのでみんな人懐っこくてどんなに近づいても逃げません。

CIMG3610.jpg
ペリカンはけっこう大きくて、どこまで近づいても逃げませんが、もし反撃されたら・・と思うと触れることは出来ませんでした。

CIMG3620.jpg
港で食べた貝のスープです。ムール貝が隙間なくびっしり入っててスープというより貝のどんぶりといった感じです。港ではたくさんのウニもいただいたのでお腹いっぱいです。こんなに濃厚な貝のダシは初めてでした。

CIMG3577.jpg
SE VENDE(売ります)

CIMG3579.jpg
アリカの町の商店街のようなところ。この日は独立記念日でお店は全部閉まっていました。
普段の賑わいを見たかったなー残念・・
コメント

アルパカ、かわいい。
猫、かわいい。
もう帰国してずいぶんたったんだね。
昨日のことのような気がします。

あくび | 2008.11.03(Mon) 20:35:36 | URL | EDIT

あくびちゃんコメントあざす。
みてくれてたんですね☆
写真みてると昨日のことのようで明日からでも暮らせそうです。
しかしもう体力が・・(汗)

あい | 2008.11.07(Fri) 22:08:07 | URL | EDIT

そうですね

いつも見ています。いつも日記感服します。私も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

akio | 2008.11.11(Tue) 11:04:11 | URL | EDIT

akioさんコメントありがとうございます
がんばりましょう☆

あい | 2008.11.24(Mon) 21:55:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

