2010.03.18 22:43 | EDIT
ボリビアで一緒だった皆さんがぜんぜん変わってなくてホッとしたりうれしかったり・・
でも結婚されたーとか家族が増えたーというのを聞くと確実に年数は経っていることを実感しております。
そんなおめでたい席の道中で見つけたお店ラパス
なんというボリビアつながり!!
CIMG5176.jpg
店内もボリビア一色です。ボリビアのかほりがします。
CIMG5169.jpg
この日はピカンテデポリョとエンパナーダを注文しました。
CIMG5173.jpg
なつかしいアヒの味です。ボリビアのアヒは種を除くと辛くなくむしろコくがあって甘さを感じます。見事にボリビアの味が再現されています。
CIMG5170.jpg
エンパナーダです。外はさくさくでぷっくりしてカワイイ形☆お肉と野菜の煮込みをパイ生地で包み揚げてます。
CIMG5172.jpg
ボリョ(鶏肉)カルネ(牛ひき肉)ケソ(チーズ)の三種類とタコスです。
なんとポリョにもアヒが使われていて美味しかったです。ケソはやっぱり最高ですね。

店主さんに聞くとボリビアのアヒは日本でも流通されているようです。ラテン系情報誌をいただきました。
このお店はボリビアを代表するのフォルクローレグループのアナタボリビア(アナタとはケチュア語でお祭り 間違えてアンタボリビアと言う人もいましたけど)の秋元さんも全国ツアーで訪れたようです。久しぶりにボリビア料理を堪能しました。また来たいです☆

もちろんお式のほうもステキでした。ぼーっとしながら帰りましたヨ。またみんなで集まれたらいいな、と思います。
(きび団子がちゃんと皆に渡ったか心配ですが・・)
ラパスHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~lapaz/index.html

スポンサーサイト
Category: 料理
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索