2014.09.07 12:25 | EDIT
突然おいしいパエリアが食べたくなったので川越のすぺいん亭に行ってきた時の記事です。

CIMG0015.jpg
巨大なパエリア鍋が道路沿いに見えてきました。
CIMG0014.jpg
大きな鍋を見たらワクワクしてきました。でも中に入ったらこじんまりとしたふつうのスペイン料理のお店なんだろうなぁ
と思ってました。
CIMG0012.jpg
なんと入口にも鍋があってびっくりです。アートな感じが興味をそそります。
CIMG0002.jpg
中に入ると洞窟に入ったような薄暗い感じ。。大丈夫かな。。本場で優勝したと表彰状のようなものが置いてありました。
これは期待できそう。
CIMG0003.jpg
中はモザイクが張り巡らされた空間が広がっていて驚きました!たくさんの人がいるはずなのですが
ところどころに置かれたオブジェがしきりのようになっていて人が見えません。
CIMG0004.jpg
どこまでも不思議な空間が広がっています。外観からは想像もしない異空間だったのでまるでハリポタの世界に迷い込んだよう。内装はほとんどスタッフの手作りというのでこれまたビックリです。
貝殻がびっしり張られた壁や貝のカーテン、たくさんの大きな皿が飾られた壁など、どこをみてもすばらしいものでした。
CIMG0008.jpg
最初スペイン風のオムレツがだされたのですがしっとりしてすごく美味しかったです。写真とるの忘れた・・
パエリアは白いお皿で出てきました。魚介がぎっしりです。CIMG0006.jpg
ガスパッチョです。とろーりトマトの冷製スープ。酸味があってパエリアと良く合います。
最後に揚げたてサクサク、もちもちのチュロスとカプチーノが出ました。たしかランチで1500えんくらいだったような・・
すみません・・ランチよりも内装のアートな雰囲気に圧倒され、画像撮りまくりでした。これも自分の記念にブログに貼り付けておきます。
CIMG0007.jpg
なんだかボリビアでスペイン料理を食べにいったお店を思い出しました。ヘンな言い方ですけど異国のスペイン料理のお店ってかんじでした。
すぺいん亭http://spain-ichiba.p-kit.com/
スポンサーサイト
Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索