2005.12.06 21:12 | EDIT
CIMG1885.jpg


石でつくったマイクです。
ここで声を出すと響いて聞こえます。

みんなを集めるために創ったのでしょうか。
盗聴器という説もあります。


CIMG1882.jpg


確かに、おじさんの
オラ!アミーゴ、コモエスタス!!

という声がそこらじゅうに響き渡っていました。

CIMG1876.jpg


ポンセの像です。
発掘者の名前だそうです。

細かい模様が刻まれていますが、カレンダー的な
意味があるそうです。

無数の引っ掻き傷は、スペイン征服者がつけたそう。
モノトリートのクロス(十字架)は独特の形ですが、それを
消したという説と、黄金を探したときの傷といわれてます。

モノリートの特徴は手が同じ方向に向いていること
涙を流していることです。涙の部分は黄金だったといわれてます。

CIMG1875.jpg


あれっ
このヒト誰やったっけ?
聞くところによるとFRAILE(フライレ)という名前だそう。

CIMG1859.jpg


高度4000㍍のアルティプラーノは
地球上の人々がみんないなくなったのでは
と錯覚してしまいます。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ネコちゃん | 日記*゚ー゚)・ω・)

恥ずかしくも日記かきますた。

2005.12.06 21:15:18(Tue)

プロフィール

あい 

Author:あい 
名前 あい
三年間のボリビア生活を無事に終え2007年に帰国しました。
帰国後はファジアーノ岡山を応援中☆

オススメ記事は幻想的な湖のラグーナです
↓ボリビア ポトシのカテゴリからどうぞ
http://airitokouhei.blog23.fc2.com/blog-category-23.html

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索